今年も受験生全員が合格です!\(^o^)/

今年度も、昨日 長い長い受験との闘いが、無事に幕を閉じました(*^-^*)

今年度(2020/04~2020/03)は、新型コロナウイルス感染拡大が猛威を振るい、本当に大変で困難な1年間となりました~((+_+))

昨年の3月から新型コロナが本格的に感染拡大し、日本でも前代未聞の緊急事態宣言が発出され、国家的感染拡大防止の号令の下、まず1番に困ったのがマスクの調達、そして消毒用アルコールの調達でした。。。(^_^;)

市場価格の10倍以上はするマスクを仕方なくあちこちで探しながらかき集め、たくさんの教室スタッフへ配布する。。。そして同じく消毒用のアルコールも品切れか、5倍以上値上がりをする価格の中、少ない数しか購入が出来ず、それを確保する事に相当な動力と費用を浪費しながら、まずは何はともあれ確保を!、だったように記憶しています~((+_+))

各学校は、全国で臨時休校が始まり、卒業式や入学式が中止され、子供たちの学習遅れが深刻な事態を迎えてつつありました。。。

日本中が混乱に陥り、いや世界中が新型コロナのパンデミックで大混乱に陥った本当に恐ろしい1年間でした~((+_+))

その様な非常に厳しく苦しい中、それでも受験は待ってくれませんでした。。。(^_^;)

しかし、生徒諸君の懸命な努力と、そして保護者さまの必死なバックアップによって、私たちの教室も支えられ、今年度も当校(個別指導スクールIE倉敷笹沖校)の受験生全員が無事に受験に打ち勝ち、合格を勝ち取った次第でございます!!!!!\(^o^)/

色々と紆余曲折はございましたが、何とか当校の受験生全員が、無事に合格を勝ち取れた事は、私たち学習塾を営む者たちとしては、正しく感無量でございます!(^O^)

先日、夢にまで見た国立大学に合格した女子生徒の1人が、ふと教室へ来て『先生!明日から県外に行くので、挨拶に来たよ~』と、寄ってくれました!(*^-^*)

ニコニコしながら、本当に嬉しそうな様子で、『県外にいってもしっかりと大学のお勉強をして、そして大学生活を楽しんでな!』と声をかけて送り出しました!(*^-^*)v

昨日は、男子生徒の1人がお父さまと一緒に、夜の9時過ぎに教室へ訪ねてこられ、『先生!あと6時間したら、両親と一緒に車で群馬まで、大学の入学の為に出発します!』と挨拶に来られました!(*^-^*)

この受験生は、当校(個別指導スクールIE倉敷笹沖校)へ、4年間通ってくれた生徒さんです!(*^-^*)

ご両親のお仕事のご都合等の為、本日 夜中の3時に倉敷を車で出発するとの事です(^▽^;) ※長旅になるので車の事故だけは気をつけて下さいね(*^-^*)

その他、たくさんの受験生、そして多くの保護者さまから、心のこもった感謝のお言葉やお礼のお言葉を頂き、『あ~、今年度は本当にどうなる事かと思っていたが、何とか私たちの役目を無事に果たせて、本当に良かった~(^O^)』と、教室スタッフ全員で完全達成を安堵したところです!ヾ(≧▽≦)ノ

毎年、この時期は、同じような光景と、そして同じ様な思いに、我々は一喜一憂しながら耽るのですが、なんだか今年は、やはり未曽有の新型コロナの出来事で、今までよりも その思いがひとしおの1年となりましたね。。。(*^-^*)

さぁ!無事に今年度の受験生全員へ、“合格”と言う切符を持たせて送り出せたので、明日からは来年度(2021/04~2022/03)の受験生を全員、“合格”と言う切符を持たせてあげられるように、一生懸命全力で頑張るぞー!!!\(^o^)/

もちろん!受験生以外の多くの生徒たちも、日々の学力向上の為に最善を尽くし、地域に密着した個別指導学習塾として、笹沖の地に15年!そして!改めて16年目の新たな決意を持ち、来年度も地域1番校としての個別指導学習塾を目指して、頑張って参る所存でございます!!(^O^)/